ブログ | 我が漂流記

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
これは簡単!!
 これまでも携帯からブログを更新できることは知っていたが、やってみれ
ば、実に簡単で拍子抜けしてしまった。これならもっと早く導入しておけ
ば良かったと思った。ただ写真の投稿まで携帯から出来るのかはわからな
い。しばらくは、文章のみの投稿になりそうだ。


| ブログ | 13:26 | comments(2) | - |
携帯でブログ
ブログを始めてからパソコンで記事を更新してきたが、しばらくパソコン
が使えない環境になるので、携帯で記事を投稿してみることにした。この
文は携帯から送信したものである。
| ブログ | 13:09 | comments(0) | - |
2月のアクセス数は3万件突破
 今朝、2月分のブログのアクセス数を見たら、3万件を突破していた。正確には30,129件。1月分は21,465だったから大幅に増えている。一日平均で約1076件だ。こんなに大勢の人が見ている前で「個展をやります」と宣言してしまったのだから、おいそれとは撤回できない。何よりもうギャラリーを借りる代金を支払ってしまったのだ。そして、個展に出す作品は一枚も手元にない…思いついて個展を開く9月25日まで、あと何日あるか、カレンダーを確かめたら、なんと207日だった。もう7ヶ月を切っている。しかし、ジタバタしてもはじまらない。とにかく撮って撮って撮るしかない。夕方、アシスタントのFさんに会ったら、「カメラは8×10でネガカラーで撮ったらいいんじゃないですか?」「モノクロなら印画紙はウォームトーンのRCがいいですね。ただし、イギリスから購入するので1ヶ月はかかりますよ。早く注文しないと…」「どんどん撮らないと時間がないですよ」と矢継ぎ早に畳みかけてくる。僕は、「少し黙っててくれないか」と叫びたくなる。親切で言ってくれているのはわかるのだが、少しは考えさせて欲しいのだ。何しろ、あと207日で個展の準備をしなければならないのだから…

個展開催まで、あと207日。

漂流者写真展(仮題)

開催期間 2007年9月25日(火)〜30日(日) 
     11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
場所   ギャラリー・ルデコ(6階)TEL 03-5485-5188
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3−16−3ルデコビル
| ブログ | 23:36 | comments(8) | trackbacks(0) |
1月のアクセス数が2万件突破
 今朝、確認したら、このブログの1月のアクセス数がトータルで2万件を突破していた。正確に書くと21465件。一日の平均はおよそ692件になる。それだけの人たちがこのブログを読んでいることを想像してみるが、全く想像できないのが正直なところである。なぜなら、普段、僕が接している人はごく少数の限られた人々であって、時には、丸一日、誰とも言葉を交わさない日だって珍しくないのだ。それなのに、毎日、このブログを700人近い人が読んでいるという。これは、一体、どういうことだろう。僕は、特別な人間ではないし、有名人でもない。ましてや、アイドルでもイケメンでもない。単なるカメラ好きのオジサンである。ただ、恥も外聞もなくブログという日記に日々の出来事や思いを書き付けているだけなのだ。理由はともかく徐々にこのブログを読んでいる人が増えているのは事実である。それで僕に何か不都合があるかというとそんなことはない。むしろ、良いことの方が多いかも知れない。昨日、グループ展に使う印画紙がないと書いたら、ワークショップ2Bの写真仲間の3人が貴重な印画紙を分けても良いと申し出てくれた。これで、心おきなくプリントできる。ありがたいものである。もちろん、みなさんのコメントに励まされていることは言うまでもない。姿は見えないが、このブログを読んでいる人たちのことを思い、これからも、日々の思いをブログに綴っていこうと思うのであった。
| ブログ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |