車 | 我が漂流記

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
窓からコルベットが見える
コルベット
 2Bの窓から見下ろすとそこには、まるでアメリカ映画に出てきそうなオープンカーがあった。聞けば、僕にRD-1を貸してくれたMさんの車だという。Mさんに何という車ですかと聞いてみたら、「コルベット」だと教えてくれた。そのフォルムがあまりにも格好いいので、こうして上から見ているとかえって、ミニカーのようにも思えてくる。Mさんによれば、この車は1960年に製造されたという。Mさんはこの車を手に入れるのに3年の歳月を費やし、手に入れてから7年が経過しているそうだ。そんなに古い車がちゃんと動くのか?と思っていたら、Mさんが「駐車場に停めて来る」というのでそのまま見ていると、心地よいエンジン音を響かせて走り去ったのであった。嗚呼、一度でいいからあんな車に乗ってドライブしてみたいものだと溜息をつくのであった。

漂流者の個展開催まで、何とあと100日!

漂流者写真展(仮題)

開催期間 2007年9月25日(火)〜30日(日) 
     11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
場所   ギャラリー・ルデコ(6階)TEL 03-5485-5188
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3−16−3ルデコビル 
| | 23:33 | comments(15) | - |
| 1/1PAGES |