動画 | 我が漂流記

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
2010年元日の朝

 2010年の元日の朝を病院で迎えた。病室の窓からiphone3Gでインターバル撮影を試みた。一時間程で朝食の時間になったので、撮影を終えた。アプリはiTimeLapseを使用した。
  
| 動画 | 16:59 | comments(0) | - |
iSteady Shotで撮影された動画
  先日、紹介したiphone3Gs用のカメラスタビライザーiSteady Shotで撮影された動画がTwitterで写真仲間から報告されたので、観てみることにした。百聞は一見に如かず。効果の程を疑っていたのだが、映像を見てみるとこれがなかなか使えそうではないか!と感心してしまった。とは言え、僕は買いませんけど。残念ながら。

iSteady Shotで撮影された動画はこちらで、ご覧ください。
| 動画 | 14:15 | comments(2) | - |
大道芸能パフォーマンス
 去る11月3日の文化の日。神楽坂を散歩中に人だかりにでくわした。覗いてみると「大道芸能パフォーマンス」と書かれた布の前でおじさんが大きな声を張り上げていた。聞き覚えのあるフレーズに途中で英語が混じるのが妙だった。生で大道芸を見るのは久しぶりだったので最後まで観てしまった。観ていて思ったのは、これは昔あった蝦蟇の油売りの芸のパロディなのだろうかということ。また、実際に蝦蟇の油やバナナの叩き売りで生計を立てている人は今もいるのだろうかなどと考えたのであった。
| 動画 | 02:27 | comments(2) | - |
| 1/1PAGES |